ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

グランドワーク開始・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やる気はあるのですが、浜松の準備がたたり慢性疲労を抱えてしまったみたいです。
体をいたわりつつ微速前進しております。

ゲリラのおいちゃんのグランドワークを始めております。
スペインの南西部、地中海性気候の地域はアフリカ北部のようにサボテンが自生しているところが多くあるそうで、今回初めてサボテンのグランドワークに挑戦してみております。

サボテンは、大定番の「ダイオパーク」のキット。
前世が北氷洋の巨大生物だったすこっめ、暑いところの情景はあまり作りたくありませんでしたから、買うには買ったのですが、サボテンなんて絶対使わない!と、思っていた。
ところが思わぬところで機会が参りました。


さて、キットの組み立て・・
そのまま使っても良いのですが、高さを出したかったので、二本を組み合わせます。
で、平面的なので、それぞれを軽くひねって立体感を出していきます。

とげとげもつけたいのですが、どのように演出しましょうかねぇ~
確か名人クラスがこのキットのディティールアップをしていたはずなのですが、どこで見たか忘れてしまいました・・

どなたかご存じの方情報提供お願いいたします、ぺこり♪