ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

サボテンのディティールアップをしてみる・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

なぜか朝に日記の更新をしております。
昨晩、うたた寝をしたら、そのまま今日になっていたためなんですけど・・・

まずはちょっとだけ宣伝♪
今月のAM誌の作例を「ちょびっと」だけ担当しましたのでご覧下さいませ。

そ、表紙の兵隊さん四体です。

今までは完成品を作例として掲載していただいていたのですが、今回特集記事の一部を担当を初体験しました。
今月号も野原くんのGM作品、ちょるちょるさんの力作等見所満載ですので、どうぞお買いあげ下さいますように・・・


で、サボテン!
トゲトゲをどう表現するかでいろいろ悩んだのですが、100均ショップでいろいろ物色、結局「歯ブラシの繊維」を使うことに決めました。
当初テーパーの付いている部分を使う予定でしたが、これが以外と細く目立たなかったので、太い部分ばかりを長めに切って接着、その後全体的に刈り込む方法にしてみました。

UPにすると明らかなオーバースケールですが、引いてみればまずまずの質感に見えますね・・
いや、見えることにしましょう!

ただ、むちゃくちゃ根気がいるので、最後までやりきることが出来るか?どうか?が、目下の課題です。