ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ベースは作ってみたものの・・その2

イメージ 1

イメージ 2

ハーフティンバーのお家、雑誌の作例でもなければコンテストのエントリー用でもない、単に教室用に行程を見てもらえれば良いだけのものだったのですが、なんだか手が止まらなくなってしまっています・・・

どれほど切迫していないかと申しますと、なんと未だに主人公(フィギュア)が決まっていないほど(笑)
たぶん現在予約中のマスターボックスのフランスの騎兵になるとは思いますが・・・

で、進捗。

ベースの立ち上げが低くて気に入らなかったので、今日スチレンボードで中にはめ込むベースをさらに作りました。
慎重に実物と合わせながら高さを決めたつもりだったのですが、今度は少し高すぎたみたい(涙)
ま、今回はこれで作っちゃます。
下のベースはツルピカ仕上げではなく、つや消しのダークブラウンにでもいたしましょう。

すこし気分が乗ったので、ドア(今月の教室のネタ)と窓をプラ版で作成、小屋の基礎部分の石積みをミリプットパテで作り始めました。

何となく完成イメージも無く始めてしまいましたが、ちゃんと作ることが出来るんでしょうか・・・
すこし不安・・・