ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

屋根ふきはまだまだ続くよ・・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

木製スレートふき頑張っています。
結構リズムに乗ってやっているつもりなんですが、実際のところ上に向かって一列約4mmずつ貼り付けていくわけですからそんなに進むわけもありません。
それでもあと5、6列貼り付けたら完了ですね、やれやれ・・

久々に大阪は日本橋ボークスに行ってまいりました。
単なる時間つぶしのつもりだったのですが、半年ぶりのボークスは魅力的でした(笑)

やあっと見つけたマスターボックスの槍騎兵、実はこれを今回の箱庭の主人公にするつもりで探していたのですが、残念ながら前回の軽騎兵と同じく少し小さめでした・・楽しそうなキットなので、そのうちこれだけでヴィネットに仕立てましょう。

これも待っていました六治郎師の女子高生。
インジェクション化されたのですね、値段も手ごろになりよきことです。
すこっつは寒そうにしている女の子でバス停のヴィネットを前々から作りたかったのです。

が、

小さい・・・

こちらはスケールは正確なので、文句の言いようもないのですが、小柄な女の子ですからさらに小さく感じます。も、今のすこっつの目では作りこめそうになさそうです(笑)
こちらもお蔵入りか・・・・

あとはICMのWW1のドイツ軍。
おとなしめのポーズですが、このところのICMレベル、よくできています。
しかも珍しい大戦初期のスパイク付ヘルメット「ピッケルハウベ」ですから言うことなしです。
別売で先にリリースされている武器セットが丸ごと入っていまして、そちらには後期型の石炭バケツヘルメット「シュタールヘルム」がちゃんとついているという親切セットです。
すこっつ的にはこれで来年のキヤコンを・・・と、ちょっくら考えていたり、しなかったりしています(笑)

と、一時間半ほどを楽しい無駄使いに費やしました・・・