ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

生存報告~♪♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いやはやご無沙汰しております、すこっつめでございます(笑)
日記を開設してから最長のお休み(さぼり)をしてしまいました、ごめんなさい。

本業の仕様を少し変更したら、も、作成する時間がほとんど取れなくなり、気力も壊滅状態だったのです。
ただ、だいぶん慣れてきたこともあり、久々に現在の状態をUPすることができるまで気力が回復してきました。又、毎日(予定(笑))更新しますので、皆さまよろしくお願いいたします。

昨日は大阪は枚方のカルチャーハウス香里ケ丘での「模型・ジオラマ教室」の日。
本来は毎月第三土曜日なのですが、教室全体のお盆休みのため昨日30日の開催となりました。

この教室もすでに二年が過ぎ、受講者さんも一教室のマックスの10名で落ち着いています。
最初は戸惑いがちだった受講者さんもかなりベテランの域に達する方が増えてきて、それぞれご自身の好みのカテゴリーでジオラマ作りを楽しむようになりました。
鉄道模型の作りこんだジオラマを作る受講者さん・・
ヒストリカルフィギュアをヴィネットに仕立てる方・・
AFVのヴィネット中心のベテランさん・・
それぞれメインの嗜好は違いこそすれジオラマを一緒に楽しく過ごしております。

ただ、最近はみなさん上手になってきたので別に一クラス「ビギナー向け教室」を作ろうと計画中です。
最初から水表現とかフィギュア塗装とかは難しいので、食玩を使った小さい情景のクラスを予定しております。
現在そのサンプルを作成中、ここで進捗を公開いたしますね♪

さて、最後に日記をつけられなかった理由をもう一つ・・言い訳ばかりですが(笑)
フランスの農家、屋根ふきが、や~~~~っと終わりました。
ほぼ毎日作ってはいるのですが、一日の進捗がほぼ2冂?覆鵑任后Α
毎日日記をUPして、ほとんど変わり映えしない屋根の進捗をご覧いただいても仕方がなかったんですよねぇ・・・

と、言うことでまた明日~♪