ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

プチ慰安旅行(鳥獣戯画展に行ってみたが・・)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

モデスポが終わりおかあ@デラックスと毎年恒例の京都に日帰りで出かけました。

目的は・・

毎年恒例の定点観測、高台寺と圓徳院の紅葉。
そして今年はなんといっても国立博物館での鳥獣戯画展。
そして常設館で展示されている「島津正宗」の展示です。

歯医者に行ったり、明日以降の食材を買ったりで神戸を出るのが遅れ午後12時過ぎ到着。
平日の午後ともなれば、少しは待ち時間が短く済むかと思ったのですが・・・ご覧のとおり・・・
並べば、食事ができなくなり、並ばなければ見ることができない・・・

悩んだ挙句、常設館のみの見学となりました。
ところが島津正宗は11/16までの展示・・こちらもアウト(涙)

ま、鳥獣戯画に関しては数十年前に並びもせずに貸し切り状態で見たこともあり、無理やり納得しつつ高台寺、圓徳院をお参りし、河原町のいつものお蕎麦屋さんで一杯・・・と、尋ねたところ・・・

すいようびていきゅう・・・・

ああ・・・

違う蕎麦屋さんで一杯やって今年の定点観測は終わったのでした。
行くからにはしっかり計画を立て、早起きしてから行動しなければならないと言う不文律を無視して行動したから当然のことですw
ま、すこっつの場合、人生自体がこんな感じですので、納得だったりいたしますw