ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ずいぶんご無沙汰しております・・

イメージ 1

ずいぶんとご無沙汰しています・・
日記をつけ始めておおよそ10年ですが、こんなにお休みしたのは初めてです。
ただ、やめたりはしませんのでどうぞご心配なく♪

さて、さて、今日のネタはと申しますと、モデラーの到達点のお話・・

モデラー仲間との間でよく話題になる、いわゆる「上がり」、クリエーターとしての到達点ですね。
「も、俺、ここまで来たから模型やめてもいいわ~♪」なんて、至福のゴールラインなんですが、それはモデラーごとにいろいろです。

例えば・・・

雑誌に作品が掲載される・・

お金で作品が売れる・・

作品集が出版される・・etc

全くどこにも到達できない不幸なモデラーもいれば、友人の情景師アラーキー師のように、到達点かと思われたらそれは単なる通過点でしかなく、とうとうテレビへ出演するわ、専門誌でないメジャー週刊誌に作品を紹介されるようなエンドレスモデラーもいたりします。

モデラーごとに千差万別、一言では言い切れないのですが、 そんな中でもかなり幸福度が高い「上り」の一つに「個展を開く」事があります。

さて、そんな人もうらやむ「上がり」をすこっつの古くからの友人が果たしました♪
みなさんご存じのクラブコヨーテの会長であり、古くからの友人シックスカート氏です。

もちろん、精力的なシック氏、これは到達点ではなく、あくまでステップアップの「踊場」でしかなさそうです、これからもどんどん精進してさらなる「上がり」を極めてもらいたいものです。

場所、期間等の詳細は画像の通りです。
皆様万障お繰り合わせの上お出かけくださいますように♪