ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

クリスマスのアクシデントの事など・・・

イメージ 1

イメージ 2

わが、おかあ@デラックスが今上天皇陛下と同じ誕生日であらされるため、毎年クリスマス会とかねてお誕生日会をいたします。

こんな日ですから、外食もせず、このシーズンの大定番、チキンでお祝いするのですが、今年はあろうことか注文したメインディッシュのローストチキンが先方のミスで指定時間に来ないというアクシデント・・

平謝りの店員さんによってチキンが届いたのは食事も終わってしまった後・・
も、おなか一杯、これ以上おなかにチキンの入る隙間はありません・・
と、言うことで、無念ですがバラバラにしてシチューに仕立てました。

味見したなら結構しっかり味が付いていたので、クリーム系では弱すぎると思い、たっぷりの赤ワインとブラウンソースで負けない味に仕立てました。

赤ワインは500円のチリワイン、値段は安いがしっかりした辛口で美味。

半分は料理に、で残りは・・・

人参、セロリ、ブロッコリーの軸そしてブラウンマッシュルーム。
北海道の師匠より届いたジャガイモは別に仕立てて添えました。
青みにブロッコリーの花の部分。

大きなサイズのチキンだったので、四人で二日楽しめました♪




最後に、前回の日記で訂正とお詫びが少々・・

>>全くどこにも到達できない不幸なモデラーもいれば

と、書いたのですが、これは大きな間違い。

どこにも到達せず、毎日作成を楽しむのもあり・・

はなから「到達する」など小難しい理屈を考えずに楽しく作成することももちろんあり・・

作成についての考え方そして楽しみ方は千差万別、10人いれば10通りの楽しみ方、考え方があります。

つい、筆が(キーボード)滑りましたが、誤解を招く表現をしたことを訂正するとともにお詫びいたします。