ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

土の部分の完成♪

イメージ 1

イメージ 2

仕事がヒマで助かっています←オイオイ!
本日は四時間ほどの作業、グランドワークの土の部分をやっつけました。

土手部分は手つかずの林、で、道路は思い切りぬかるみ状態に仕立てました。
ロケーションは12月初旬なんでこんなぬかるみ方するかは不明なのですが、ま、大げさな演出であります。

本来なら石粉粘土で作りたいところですが、乾燥したら引けてしまい、その際ベース部分のスタイロフォームにそりが出てしまう恐れがありましたので、今回は多少高くはつきますがミリプットエポキシパテで作業しました。

ジャンクパーツの兵隊さんの足、キャタピラ、タイヤなんかで盛大にあとをつけます。
ロシア戦車が走った後があるのはご愛嬌♪
足跡用に作ったお馬さんのヒズメもあったはずなんですが行方不明にしてしまいました・・・

硬化後は毎度お馴染みセラムコートにて筆塗り塗装。
ワダチにたまった泥水はリキテックスグロスバーニッシュに明るめの泥色を混色してへこみに細い筆でたらしていきます。
一度ではよい感じが出ませんので乾燥塗装を繰り返しました。

これにて今回の土表現は終しまい、明日からは草生やしますwwwww