ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

教室の作例・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日お休み♪
午後から集中して「ジオラマ、模型教室」の作例第二弾を完成させました。
今回はレンガの壁、工場風の建物です。
そのままでは面白みがないので、ツタを壁一面に這わせました。

ツタは我らが「紙創り」さんのもの、一つの枝状になっていますのですこし変化を付けるため、葉を一ずつRを付けてから切り離します。
そして先日ダイロンで染めたヒゲ根を適当に組み合わせ壁に接着その上からあしらっていくのです。
根気はいりますが、なかなかの質感に仕上がります。

これにて、完成と致します♪

余った時間で戦車親父師匠に頂いた北海道のジャガイモでベークドポテトを作りました♪
皮をむいたジャガイモを軽く水にさらした後、電子レンジで10分ほど熱し、それを乱切りした玉ねぎと角切りベーコンをバターでいためます。
表面に焼き色が入り、少しカリッとした感じになったならパセリと青ネギのみじん切りを振って出来上がり。
今回は別に作ったマッシュルームのソテーと一緒に頂きました♪
実はこれ以外にメインディッシュがあったのですが写真を撮り忘れておりましたw
かくしてのんびりした休日が終わったのでありました♪