ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

グランドワークに表情を付ける・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

微速前進しております・・
塗装の後は、毎度おなじみ紅茶の葉っぱの腐葉土、ただしいつもよりスケールが小さいので、グラインダーで砕いたものを使用。
硬化後、草を植えます、こちらはノッホの一番短い2mmのもの。
1/35だと芝生ですけど、1/200だとこれでも40cm、立派な茂みです。
草の色が少し明るかったので、全体にダークアースを軽く吹き付け色調を落としました。
全てが未知の世界なので、どうしても手を止めて次の工程を考えてしまい、なかなか先へは進めません。
しかし全体像がようやく見えてきましたので一安心ですね・・

最後の写真は、シカの毛の染色第二弾です。

オリーブ単色
先にゴールド→オリーブ
ゴールド

の三色を作ってみました。
なかなか希望通りには染まりませんが、まずまずの結果です。