ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

盆栽完了・・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

パパパッパッパー♪ すこっつはレベルが上がった! 盆栽を作ることが出来るようになった!!

と、喜んでおりましたが・・・・

評論家@おかあ@デラックスに

「古木なのに迫力なさすぎっ!」と、評価されまして・・・

で、レベルは元に戻りました・・・・

本日(火曜日)は、お休み。
久々に何も予定の無いお休みでしたので、昼酒を飲みつつ、ちまちまと古木作成をいたしました。
少し作成しては硬化を待つ間に退屈しのぎに一杯・・
至福の時間です・・・

日付が変わる前風雪に耐えるようにしがみつく根っこが完成。その後、今回一番大事な作業、枝の作成をしました。
こちらは毎度お馴染みアートフラワーの地巻きワイヤー、今回はいつもより一回り太い地巻き(紙巻)の#28を使いました。裸の枯れ木を作るには一番細い#30なんですが、今回は葉っぱが生やす予定なので枝先まで作りこむ必要がないからなのです。

で、ここまで作ってご満悦だったすこっつに天の声が・・・

まだまだ修行が足りぬとのことでしたorz