ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

「あの山の彼方には」完成・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

台風で出かけることもままならず午後から半日集中しました。
二人目のインディアンは相変わらず塗ってはは見出し、はみ出しては塗りを繰り返していたのですが、どんどん小汚くなってきたので、ギブアップ、集中力が完全に切れました。
このごろは目がダメになり、1/35はおろか1/32(54mm)もろくすっぽ作れなくなってきています。
今回も顔はほとんど書き込んでいません、瞳をブラウンで軽く入れただけです。

それぞれのフィギュアをエポキシ接着剤にて固定。
固定の際力を入れすぎて手前のインディアンの右手が折れるという大ハプニングもあったのですが、何とかグランドワークとくっ付いてくれました、持っている銃が曲がっているのは内緒です(涙)

仕上げの作品プレートは今回もクラシカルな内容なので毎度お馴染み羊皮紙風です。
木の枝をくみ上げたものに接着してちょっとアクセントを付けています。

Amazonで特売していたものをなんとなく衝動買い、このところ作成時間も体力も十分でない状態になってしまいこのサイズのヴィネットに二か月も使ってしまいましたが、これにておしまい。

"Beyond the mountain" 「あの山の彼方には」完成です。

静岡に持っていきますのでご覧くださいね♪