ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ドイツ騎士団長猊下完成・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

気軽に始めたドイツ騎士団猊下、意外と手間取りやっと完成です。

盾の文様、最後は赤の部分に金のライオンを三頭ずつ書く必要があったのですが、結局ギブアップ、頃合いのドライデカールがミニチュアパークさんで見つかったのでそれを使いました・・・
艶消しトップコートで表面のトーンを整え、少し強めのウエザリングを加えました。

このキットの見どころの一つ、盾に刺さった矢、キットにパーツとして含まれていたのですが、いかんせんメタル製(当然ですが)簡単に歪んでしまうので0.5个凌随線にて作りなおしました。
羽根はコピー用紙で作成。

盾を持つ左手も固定して、これにて騎士団長猊下の完成です・・・
むちゃくちゃいいキットなのですが、レイアウト、服の塗装、盾の塗装で意外と手間どいました。

苦労も多いですが、その手間にしっかり答えてくれるキットでした。

残すはグランドワークを仕上げ、そしてタイトルプレートです。