ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ドリームカレー

イメージ 1

料理を作ると必ず50人前作ってしまう夫婦二人暮らしのすこっつめ、基本的には料理の腕は封印されてしまっています。

今回、たまたま業務スーパーでお肉が安売りしていましたので、封印を自ら破り久々に「肉しか入ってない」ドリームカレーを作りました。

アメリカ産「肩ロース」丸ごと1.5團屮蹈奪買い、それを水分を極力少なくしてシチュー状に仕立てるのです。

具としては肉以外にマッシュルームのみ、缶なのが残念ですが、煮込みにはこちらの方がしっかりしていておいしいかもしれません。

で、できたものがこれ、具は肉とマッシュルームのみ、もちろん野菜もたくさん入っているのですが、すべて煮溶かして具としては残っていません。

水分も野菜のものと赤ワインのみ、水は使っていません。

三年に一度の贅沢でした♪



PS:切り株セット、専用ページを作りました、詳細が大きな写真でご覧いただけます♪

http://www.eonet.ne.jp/~yoitenki/artcraftkobe.html