ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

グラウンドワークはたのし・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

作例のグラウンドワークが完成しました・・・

仕事が早めに切り上げられ、少し仮眠をとったのが良かったようで、このところない集中力で三時間ほどで完成しました。

あ、フィギュアはまだですが・・・

木はキットの物よりグレーに振って塗装しています。
ついでにキットにはない「ゼニゴケ」なんかもあしらいました。

実を言いますと、塗装済みのキットは、かなり茶色へ意識して振って塗装しています。
完成品としての見栄えが良いので受けがいいかな?と、考えてのことです。

地面一面に紅茶をまき、草をグラスマスターでおっ立て(笑)アクセントには鹿の毛、いわゆるルーティーンワーク」です、たぶん目をつぶってでもできるかも・・・

今回追加した木の枝には、ミニネーチャーの木の葉、あまりボリュームを出さないように気を付けながらあしらいました。

キットオリジナルは木と軽騎兵が同じ背丈なので、見栄えが良くありませんでした、背景を1.5倍程度に長くしてやるだけで全体の構成がしっくりきます。

これで完成・・

と、思ったのですが、少し寂しい気もしたので、先日かったさかつうギャラリーさんのオリジナル商品「ファインリーフ(ツタ)」を木の幹に少しあしらいました。
小さくてピンセットでも挟みにくいですが、根気よく接着しますと抜群に表情が豊かになりますね。
こんなマテリアル待っていたのでした。

これにてサンプルを使ったグラウンドワークの完成♪
全体的に緑一色で地味なのですが、主人公の軽騎兵さんが派手派手しく装うのでちょうどいいバランスになってくれると思います。