ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

サンプルのサンプル完成・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ラグビー頑張ってますね~♪
ルールさえも分かっていないのにテレビに夫婦そろってかじりついてしまいました。
もともと、スポーツ関連はあまり見ないのですが、サッカーにしてもラグビーにしても世界レベルのゲームは、ずぶの素人でさえ取り込んでしまいます、次のアメリカ戦が楽しみです♪

と、いうことで、サンプル切り株を使ったサンプル箱庭完成してしまいました。

基本は昨日できていたのですが、夜中だったためエアブラシが使えず、本日草のトーンをサンドブラウンで軽く押さえ、反対に木の枝をロシアングリーン,婆世襪瓩砲靴董∩澗療に春めいた雰囲気に仕立てました。

ベースの底に鬼目ナットを入れ、タイトルプレートはいつものスクロール式ではなく、今回はプリンタで印刷した台紙をアクリルプレートで挟んだオーソドックスなもの、これを固定してグラウンドワークは完成♪
三日の作業でした、小さいから簡単ですね。

で、フィギュアです。

この頃はグラウンドワークが完成すると燃え尽きてしまうことがほとんどなのですが、消えそうなやる気のともしびを消さぬよう頑張っております。

当時のフランス騎兵は連隊ごとに装束が違っており、その塗り分けが楽しみの一つです。
今回はパッケージの作例と同じく第五連隊としました。
上着もズボンもライトブルー、袖口は白、モールはゴールド(ただし貧乏な兵隊さんの場合黄色)です。

パッケの塗装例は着こんで退色した雰囲気の色あいなんですが、そこはミニチュアの世界、あえて濃い目の塗装でにぎやかに仕上げようと思っています。

力を入れずに軽く仕上げたいと思っています。