ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

京都買い食い歩き(錦市場、高台寺界隈)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週、恒例の京都に紅葉狩りに行ってまいりました。
例年ですとインターネットの紅葉情報を見つつオンタイムで定点観測に高台寺に出掛けます。

今年は大きなイベントが秋にはないので、早めの高台寺に出掛けました。

まだ、見ごろではないのは承知の上で出かけたのには理由があります。

いつものように昼食を割烹や蕎麦屋などの改まった店でいただくのではなく、錦市場で買い食いをしようと言うのが今回のたくらみ、メインイベントなのでした。

錦市場、ご存じのとおり京都の台所、地元の人以外は用のない場所で、たとえ面白い食材があったところでその場で味見ができるわけもなく、買って帰り自宅で調理するしかありませんでした。

ところがこの数年、海外旅行者が大勢押しかけるようになってから、いわゆる買い食い「イートイン」ができるお店が増えてきて、そのブームに食道楽すこっつ夫婦が便乗しようというもの。

神戸をゆっくり目に出掛け、先月甥の結婚式の際調べた値段の安い駐車場にパーキング、二時間ほどかけてゆっくりと錦市場を往復しました。

予想通り高台寺は盛りにはまだ早め、来週再度見物に出かけます。
来週は電車で出かけ、落ち着いた場所でゆっくりとお酒を楽しみに♪


さて、作りかけの魔法のランタン、家を山小屋風にリペイント、グランドワークを終えて、あとは木の塗装を残すだけです。