ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ジオラマ教室など・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

毎週第三土曜日は、恒例のジオラマ・模型教室。

みなさんご存じのとおり、ジオラマはたくさんの要素が詰まって一つの形になるもの、一回の講座で教えて差し上げることは難しいです。

そのため、すこっつ教室は、講座の最初の一時間を「ネタの時間」と称して、受講者さんのリクエストに応じる形で一つのメソッドを講習するシステムにしています。
毎月一つ知識の引き出しを増やしてもらおうという狙いですね。

今月は、雪の作り方と簡単電飾の仕方、新雪と融雪の違いなどを作例を作りながらレクチャーいたしました。

で、できたのが、これ。

静かな夜が明け、家のドアを開けたら一面の銀世界・・・・

そんなイメージで作成しました。



教室帰りに以前から気になっていた近所のインド&ネパール料理やさんで夕食。

このお店、お隣が大行列ができる有名ラーメン店の横にあり、いつも暇そうにしていて気になっていたのです。

インド料理好きのすこっつ夫婦は捨て置けず、勇気を出して入ってみたらこれが大当たり、すこっつ的には過去に食べたネイティブ系インド料理屋さんのベストスリーに入るお味でした♪

一食を捨てるつもりで入ったのにこれが大当たりだなんて、幸せ度倍増でしたw
ラーメン食べに来てもし行列が待てなければぜひどうぞ(笑)

インド・ネパール料理 「ナマステ ガネーシャマハル」
神戸市灘区岩屋北町5-2-2 (まぜそば 縁えにしの隣)