ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ほとんど普通の日記になってしまっていて・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日記ではなく「週記」に成り下がっているミニチュアな毎日でございます。
しかも、ミニチュア関連の内容がどんどんフェードアウトしていっている・・・


で、一週間の出来事を、簡単に♪


・写真1:今年のボジョレ

毎年解禁日にいただくのですが、今年は病院の検査日の前だったので、先日やっと飲みました♪
一本はシャトーもの、そしてもう一本はカウンティもの、要するに少し高いものと安い物二本。
毎年毎年「今年の出来はええぞっ!」と、宣伝されていて、いい加減期待もしていなかったのですが、今回は軽い味で酸味、甘み、香りのバランスが良く、久々のヒットです。まだ飲んでいらっしゃらない方ぜひ!
すこっつも少し余分に買って楽しみたいと思っています。


・写真2:久々の映画鑑賞、ドイツ映画「ヒトラーの暗殺、13分の誤算」

ナチス政権奪取直後に起こったヒトラー暗殺未遂のお話し。
トムクルーズ主演の大戦末期の「ワルキューレ」は有名ですが、こんなお話は初めて知りました。
田舎町のナチス突撃隊と共産主義者との対立がリアルにか描かれ面白く見ることができました。
見に行く映画に迷っている方、ぜひ選択枝の一つに加えてくださいませ。
ただ、上映映画館が無茶少なく、しかも一日に一本きり・・
テレビで結構宣伝していたのにな・・・


・写真3:で、本題、雪景色箱庭の進捗。

雪景色だけだと面白味がなかったので、さかつうさんで雪合戦の子供たちを仕入れました。
実はセットの雪ダルマがほしかったのですがw
後ろの樹とスケールが全く会いませんが、ま、ファンタジーな箱庭なのでありとします(笑)