ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ご無沙汰しております~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

このところ、「ご無沙汰です」で始まる日記ばかりですが、元気にしております。

今年も残すところあと二週間ほどになりました、このところ作成は一休み感がありまして、料理を50人前ほど作っておかあ@デラックスに叱られたり、京都に繰り返し出掛けて紅葉を楽しんだりの日々を過ごしております。

しかし、ご存知の方も多いと思うのですが、作りかけの雪景色のランタン、ぼちぼち完成させないとクリスマスに間に合いませんので、重い腰を上げ、一挙に完成させました。

雪景色まで完成していたのですが、主人公のサンタさんとそりを一挙に作成しました!

トナカイさんはプライサーのHO、足が直立していたので適当に真鍮線で改造、馬具のベルトはキッチンアルミテープです。
キッチンアルミテープ、アールにもなじみ結構ベルトとして使い道があります。

で、そりはプラ版と真鍮線で適当にでっち上げ、エポパテで満載の袋を搭載させました。
入りきらなかったおもちゃはパテとプラ版ででっち上げ、これまたロシア兵からでっち上げたサンタさんの横に配置してみました。

配置は山小屋の煙突に穴を貫通させそこに差し込む形。
ドリフト気味に急降下している雰囲気にしてみました。

これにて、何とかクリスマス前までに完成させることができました。

さあてお次はおさるの箱庭、もちろん年賀状撮影用~♪