ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

いまだ福井ボケ・・

イメージ 1

イメージ 2

旅行のかたずけも終わり、Rさん作例箱庭と枚方教室作例の再開です。

福井で買ってきたティラノサウルスで箱庭を作りたくてうずうずしているのはここだけの秘密です(笑)

さて、Rさんの箱庭、実際に1/72の戦車をおいてみたところ、少し杉の木の背が高すぎる感じ・・・
高さ15僉⊆尊櫃離汽ぅ困砲靴泙垢箸およそ10mなので、大木ではありますがおかしくはないサイズ。。
ま、1/48~1/50の車両をおいても無理がない感じですかね。

何となく冗長な雰囲気があるので、二~三本ほど広葉樹の枯れ木を追加することで変化を付けることに。
枯れ木を作る場合、葉がないために枝ぶりがそのまま露出します、安直な作り方はできず、毎度おなじみアートフラワーの裸ワイヤーを丁寧によっていきます。

明日さらに追加したいと思います♪


魔法のランプはサビサビが終了。
と、言うか飽きてきた(笑)
バーントアンバーを中心で塗装しましたが、単調にならぬようにオレンジ、ブラックも加えすこし調子を変えつつ塗装しました。

こちらは明日からレイアウトの開始です♪