ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

毎月第三土曜日はジオラマ教室の日・・

イメージ 1

イメージ 2

毎月第三土曜日は枚方はカルチャーハウス香里ヶ丘にて「ジオラマ・模型教室」の日です。
受講者さんは一人お休みで7名での開催です。

以前から言ってますように、二時間半の受講時間の最初の30分から60分は、すこっつのコネタの時間。
すぐに使えるネタからとりあえず引き出しに入れておいて「いつか使ってもらえれば良い」みたいな超コネタまで、いろいろとご伝授します。

昨日のコネタは・・・
クレープペーパーを使ってのバナナ、シュロ系の葉っぱの作り方。
エアブラシを使っての動物の塗装の仕方、昨日は「ロバさん」の塗装。
超コネタばかりとなりました。

なぜなら、すこっつめ、土曜日を完全に金曜日と思い込んでおりまして、なんの用意もできていなかったからです・・・
受講者さんすいませんでした、ま、たまには超コネタ二本立ても良いのでは・・・・・
と、良い訳をしたりして・・



さて、リニューアルホームページ、どんどん更新が続いております。
一度形ができたら、結構更新は簡単にできるようになりました。
本当はどこかのアップローダーでも使って、その写真にリンクしたら楽なんでしょうが、手動ですと手間ですが高解像度画像が貼れるのがなによりの魅力ですからね~♪
と、言うことでこんなのUP中です。
ご希望、感想等BBSにでも書き込んでいただければ本人も喜びます。

北欧神話「ベオウルフ」
http://hakoniwa.club/work/tales-of-the-North/work-top.html
アメリ海兵隊
http://hakoniwa.club/work/usmarine-pacific/work-top.html
謹賀新年申の年
http://hakoniwa.club/work/happy-monkyyear/work-top.html