ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

南の島のお約束ごと・・その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

九州にお住いの方、また縁せき等を九州にお持ちの方、お見舞い申し上げます。

「過去の経験で初動が早くてよかったね」などと言っていましたが、過去の経験がそのまま通用しないケースとなり、人智の無力さを痛切に感じております。


で、話はがらっと変わり、「南の島のお約束ごと」は大半が完了しました。
コインの基本の塗装をヒストリカルフィギュアの定番塗料、「プリンターズインク」で塗装。
終了後、百均で買ったネール用のビーズを宝石に見立ててあしらいました。
これにてなんちゃって宝箱は完成♪

島の中央にあしらい草を生やしたのち、クリスタルレジンの水を張りました。
レジンを張る前に、透明感のあるリキテックスを吹き付け、エメラルドグリーンのグラデーションを付けました。もう少し濃い色でもよかったか?と、少し後悔しおております。

これにて大半が完成なのですが、仕上げは今から枚方ジオラマ教室で行う予定です。