ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

MX4Dを初体験してきた・・・

イメージ 1

イメージ 2

このところ噂の、映画を立体的に体感するMX4Dムービーを体験してまいりました。
映画は、AFVモデルビルダー(あれ?すこっつはそうだったっけ?)のバイブル、ガールズアンドパンツァ-(以下ガルパン)劇場版。
たまたま、おかあ@デラックスと一緒に休みが取れた日がガルパン上映の最終日、しかもMX4D版しかなかったので、ちょっと消極的な初体験です。

率直な感想を言いますと、振動やアクションが派手すぎてストーリに集中できなかった・・
と、言うところでしょうか・・
特に、水のスプレーなんですが、女子高生がみなしてお風呂に入っているシーンで、冷たい水のスプレーをかけられ・・
まるで「おい、スケベおやじ、喜んでいるんじゃないよ」と、まさしく水を差された感じでしたw

車酔いするわがおかあ@デラックスのことが心配だったのですが、横でおばちゃまのくせに「きゃあきゃあ」と大喜びしていたので何よりでした。

映画のストーリー自体は、新しい学校やキャラクターが加わりストーリーもさらに面白くなり、戦車やミリタリーマニアをうならせる表現もさらに充実し、十分に楽しませていただけました。
DVD買おうかどうか思案中(笑)

さて、お話は変わって、最近小休止中だった「箱庭倶楽部」、ハウツーの小ネタシリーズを開始しています。
本日は、◆◆巻物風作品プレートの作り方◆◆■■How to make the scroll type title plateをアップしましたので、ご覧くださいませ。

http://www.hakoniwa.club