ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

作品集に「ディアハンター」追加、ついで売っちゃいます告知♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

このこところお休みしていた拙サイト箱庭倶楽部作品集に二十一作品目、Deer Hunters (ディアハンター)を掲載しました。
2012度キヤコンエントリー作品なのですが、八回のエントリーで初のメダルなしの佳作・・でした。

ま、理由は単純でして、山岳猟兵のプライド「エーデルワイス章」を付け忘れていたということなのですが...
途中で気は付いていたのですが、全員が右向きなので左側は見えないだろう。。と言う、安直かつ横着な動機がしっかり色付き賞を逃すと言う悲劇に見舞われたわけです。

ま、忘れていなかったとしてどの程度の賞が頂けたかは不明ですが(笑)


ご存じのように、バークチップでがけや地面の表現をするのが好きだったのですが、この作品からは全ての地面の表現は石粉粘土の「ラドール」で行っています。
バークチップは天然素材なので形がさまざま、そのため、意外と自分のイメージにきっちり合うものがなく、しかたなく「バークチップの形に合わせて」グラウンドワークを作ることになってしまうのに疑問を感じたためなのです。

ただ、やってみると、これが意外と苦行。
それなりの面積を岩盤やがれ場の表現をするのに相当時間がかかりました。

苦労しながらできたのがこの箱庭、コンテストの結果はともあれ満足できる仕上がりとなりました。
これ以降、バークチップは急場しのぎの時以外は使わなくなり、大量の在庫を持て余しています(笑)

さて、おおよそ一年に一回行っている、保管場所のスペース確保のため、手放すことを決心しました。
近々ヤフオクに出しますので、興味のある方はご覧くださいませ。

ちなみに作品集は下記URLにて♪

http://www.hakoniwa.club
http://hakoniwa.club/work/deer-hunter/deer-hunter.html