ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

古い魔法のランタンその2、かくして完成す・・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

IKEAでランタンを衝動買いしたのがおおよそ八か月前、一つ目のサンタさんのランタンから遅れること6か月、ようやく「ハローウイン使用」のランタンが完成しました。

昨日の写真からそう変わりませんが、違った素材の草を数種加え、単調さを補っています。
同じく立ち木とツタにも枯れ葉を付け加えました、残念ながら話題の葉っぱ型パンチはサイズが大きすぎて使えません、今回は立ち木の方はプラスモデルの物、ツタはクラウンリーフです。

さて、最後は電飾です。
今回は難しいことは考えず、単純にトミーテックのLEDユニットを使い上から照らすだけのものとしました。
コードが長めなので、短く切りきれいにさばきました。
色は「電球色」と、なってはいるのですが、かなりオレンジが強く、家用に使うには少し違和感があるのですが、今回は最適、まるで呪われた月に照らされた雰囲気となりました。

最後に、名前はいろいろと考えていたのですが・・・

Old magic lantern 2 "The forgotten Mansion"

古い魔法のランタン2「忘れ去られたマンション」と、いたします♪

骨とう品屋さんで何気に買ってきたランタンに灯を入れると、そこには・・・・・
前回の「サンタが街にやってきた」と、同じストーリーですが、こちらは大凶ですね(笑)

さて、これにて完了、長い間ご覧くださりありがとうございました。

次行きます~!