ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

盆栽二つ同時進行中・・・

イメージ 1

イメージ 2

このところ、久しぶりに箱庭つくりが楽しいです。
前回思いついた電線の中の極細のワイヤーで枝を作ることを思いついてから(かなりの方がやっているみたいですが)、樹木がイメージに近い物に仕上がるようになり随分とモチベーションアップになっています。

実は、樹木の作成は苦手意識があり、こと、葉の茂っている常緑樹作成はトラウマに近い物があったのですが、これがきっかけで苦手意識が克服できるかもしれません。

さて、盆栽、くだんの電気の極細線で枝を作りまして、あしらってみました。
この細さだと、かなりたくさん枝を付けてもうるさくならないのでありがたいです。
なかなか面白い物になったのはいいのですが、存在感ありすぎて主人公を食ってしまうと言う想定外のハプニングが起こってしまいました・・・

ついでに、すこっつオリジナルの立ち木も軽く完成。
今回、葉っぱはミニネーチャーのNゲージの物を使ってみました。
樹自体をフォーカスせず、パーツとして使うのであれば、かえってNゲージの方が存在感が薄まり良いかもしれません。