ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

夫婦げんかの夜は作業がはかどる・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夫婦げんかした後・・・
コーヒーもビールもお願いできない代わりに「寝なさいっ!」と、叱られることもないので「作業がはかどります・・
で、盆栽箱庭にリメイクが怒涛の進捗により完成しました。

背後の舎利の樹は、生きている想定ですので、少しだけ葉を付けました。
こちらは大大大定番の、紙創りさんの「落ち葉」黄色のバージョンです。
面倒ですが、一つずつスパテラでアールを付け、切り離した後、木工用ボンドでイモ付けします。
あまり大げさになるとバランスが悪くなるので調子を見つつごく少量の葉をあしらいます。
バランスをとるため、「落ち葉」の茶色も少量加えました。

この葉が発売されたことで、すこっつの箱庭のバリエーションは格段に広がりました、願わくばイチョウや紅葉を出していただきたいものです。
実は、直訴したことがあるのですが、完全スルーの様子ですね(涙)

こちらができたところで、仕上げはこれも「紙創り」さんの、シダ,鬚△靴蕕ご粟です。
シダはもともと常緑の植物ですが、見栄えを考え、あえて枯れた状態に。
茎の部分にアートフラワーの茶色の地巻きワイヤーを木工用ボンドで接着し、自由に形を変えられるようにしています。

さて、これにてほぼグラウンドワークが完了です。
フィギュアが負けないかどうかが少ししんぱい・・・

十勝の展示会に再出展して、バーチャワールドさんの元へ嫁入りです。



明日は・・・

ケーキとお花買ってこなければ・・・・・