ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ヤンキースカウト リメイク完了・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ヤンキースカウト(盆栽の本名)のリメイクが終了しました。

リペイントするつもりだったフィギュアは、気が変わりオリジナルのまま、決して手抜きではなく、四年前の雰囲気はやはり残しておくべきである・・との結論からです。

で、最後に、取って付けた感満載で気に入らなかったタイトルプレート、こちらはモノはそのまま使いましたが、アレンジを加えてリメイクです。
それが、以前からやってみたかった「シーリングワックス(封蝋)」での封印(笑)

近代のミリタリーものには似合いませんが、中世などの情景に何とか使えんものか?と、以前から考えていたのですが、なぜか、おかあ@デラックスが買ってきてくれたことで(注:喧嘩する前)、背中を押されて挑戦です。

今回は出来合いの「愛」の印章ですが、そのうち「箱庭作師」のオリジナルを作ろうかと思っております♪

なんだかタイトルプレートばかりが目立ちますが、バークチップの立ち上げ、屋久杉のベース、舎利の入った老木と、一つの造形物としては面白い物となった・・と、思います。

これで、旧作の気に食わないところを全部修復できました、後悔せずにお嫁に出すことができます♪