ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

モネの池レイアウト完了、その他・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

枚方教室のお題目、三日かけて受講者さんに見ていただけるまでになりました。

後ろ島の部分には石粉粘土のファンドにて肉付け、階段状にし、アシが段々に生えるようにしました。
池の底は小石とセラミックスタッコで適当に、基礎部分(壁の部分)も、いつものとおりセラミックスタッコで塗りこめました。

さて、ヤナギ、こちらはとりあえず一本だけ作成、今回は西洋ヤナギに仕立てるので枝をたっぷり出し存在感のあるものに(おかあ@デラックス反対表明済みw)

で、懸案の葉っぱです。

これはいろいろ模索したのですが、結局我らがアラーキー師の方法が一番妥当だと結論。
知りたい方は「超リアルなジオラマ」をお求めくださいませ♪


さて、話は変わり、本日仕事の合間に一年ぶりに梅田に行ったところ、こんなものを発見!!

あれ~っ?これってスペインのサイトで話題になっていたあれじゃんっ!!!!
他にもなんだか見慣れた魔法の棒も棚に並んでいるし、

恐るべしモデラーの情熱、恐るべし商売人の情熱!!

どこでも入手可能なのはうれしいですが、みんなが作るものが画一的にならねばいいのですがねぇ・・・


で、ついでに「野立て看板セット」も発見!
トミーテックも恐ろしいですなぁ・・・・
スケールは違いこそすれバス停御殿にあしらってみたら、まあ、なんともしっくり♪

ついでにこの勢いで1/35~1/24も出してくださればいいのにな♪

では、明日は枚方、みなさん楽しく過ごしましょう~♪