ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

バス停御殿を作った理由(わけ)・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

バス停箱庭、ほぼ登場人物そしてアイテムも出そろい佳境に入ってまいりました。

で、これが最後の登場人物・・・・

行商のおばあちゃんです・・・

今回、アラーキー師に「立派すぎ」と言われても、わがおかあ@デラックスに「バス停御殿」とあきれかえられようとも軌道修正せずに、この立派すぎるバス停を押し通したのも、ひとえに・・・

このばあちゃんを内側に潜ませたい・・

シュールなばあちゃんで受けを取りたい・・・・

単にそれだけの動機で、友人を失いかけ、そして家庭を崩壊させかけたのでした(うそです)

ちなみにばあちゃんはウールのストール、かっぽう着、モンペ、長靴の典型的田舎のばあちゃんのコーディネート。
作っているうちにデッサンがおかしいことに気が付き、仕方がないので風呂敷づつみをおひざに抱えさせました、もちろん唐草模様に塗装します♪

このところ超絶スカルプターがたくさんいらっしゃるので、こんなつたない物をお目にかけてお恥ずかしい限りですが、こんなキット探してもどこにあるわけもなく、しかたなくタミヤのパテと針金でよちよちと作りました。

情感のあるものにするのはもちろんのこと、すこしシュールな雰囲気になってくれればいいなと思っております。