ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

バス停の組み立てがすべて完了する・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

艱難辛苦の末(うそ)、行商のばあちゃん完成です。

少しスマートだったので、足を4个曚秒擦し椅子に届くか届かないかの長さに調節しました。
頭は、北国のばあちゃんのマストアイテム、三角ストールです、決してムスリムの女性のヒジャブ ではありません。
手はミトンに仕立てました、もちろんちゃんと手を作るのが面倒くさいからです。

ぬる~い造形ですが、実力的にこんなものしか作れません、もちろん陰にほとんど隠れるのでお粗末な造形でも使うことができるのは計画の内ですが・・

ばあちゃんを作る際に余ったパテを使って勢いでこんなものも作りました・・・

小さくて良くわかりませんが最終的には、みなさんおなじみの「クマのボコ」になる予定です。

これは主人公の「はるか(高2)」のリュックの横に納まる予定です、1/35としては少し大きいのですが、すこっつ的にはこれ以下のサイズに作るのは無理、元女子高生だった我がおかあ@デラックス(そんなこともあったらしい・・)に「こんな大きなのを付けているおばかもいたよ~」と、OKも出たので、このまま作業を続けます。

最後に、これは以前から試してみたかったことに挑戦しました。

それは・・・

「桜の蕾の表現」です。

いろいろ考えた結果、UVレジンをつまようじでしずく状に枝に付けて、それをライトで固めていく方法を思いつきました。
実際試してみたらこれが簡単で効率的です、実は過去にいろいろ試してみたのですが、スケール的にはこの方法がぴったりでした。


根雪は溶けたけどまだまだ寒い日が続く北国のバス停・・・
でも、春は確実にもうそこまで・・・

そんな季節感を表現して見たいと思います。