ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

つぼみ付き桜の古木完成・・・

イメージ 1

イメージ 2

今回初挑戦「つぼみ付き」桜の古木の塗装完了です。
桜の樹は花や葉があるときは良い姿なのですが、冬枯の裸の状態だと人の都合で切られてしまうためか良い姿をしている樹はほとんどありません。
今回もそのあたりを踏まえつつ、ただ、全体の構成としては破たんしない程度に枝ぶりを調整しました。

塗装はベースの塗装はラッカー系のレッドブラウンの吹き付け、表情を付けるのはいつものセラムコートとファレフォでの筆塗りです。
幹は下に行くにつれコケで緑に、枝の先はベースカラーのレッドブラウンを残し赤みを帯びた茶色に仕立てました。

勢いでグラウンドワークもほぼ完成させました。
草は12个ら5个泙任離侫.ぅ弌爾髻△い弔發痢屮哀薀好泪好拭次廚農榁紂▲汽鵐妊ーブラウンで仕上げました。
道と草の境はいつもの紅茶の出がらしです。

小屋も軽く塗装を始めています。
屋根を何色にするか思案中です・・・