ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

三式戦闘機「飛燕」を見に行ったわけだが・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

父昭和四年生まれ、母昭和八年生まれ。
そんな二人が「ハンバーガーが食べたい」と申しましたので、テキサスバーガーをふるまいに出かけてまいりました。

そこから車で10分ほどのところに、父が14歳の時に配備された陸軍三式戦闘機「飛燕」をついでに・・・
残念ながら「海外のクルーズ船が同じ桟橋に入港している」、とのことで臨時休業でした・・・
乗客の会話からアメリカ系の観光客と思われましたが、何かの配慮だったんでしょうか?
「横浜から来たのに~!!」と、怒り心頭の方も・・・

父は14歳で志願して海軍の特別年少兵として佐世保海兵団、横須賀水雷学校と速成の水兵となり、小豆島にて終戦
それから70年、敵国の食べ物を食べたのち、よみがえった同期とでも言える飛行機を見せたらなんと思うか聞きたかったのですが、残念です。

11月初めまで展示されるとのことですから、もう一度さそってあげましょう、車で我が家から15分ほどのところですから。



さて、バス停御殿は中が完成しました。
ばあちゃんは、典型的な朝市ファッション、破れた座布団、寄り添うネコ、女子高生のカバンにはお守り・・
中はほとんど見えなくなるので、塗装はざっくりしています。
これが最初で最後のショットとなるでしょう。