ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

パンドラの箱開く・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

パンドラの箱がとうとう空いてしまいました・・・・

そう、その名は・・・・

実体顕微鏡・・・・・



以前から購入の検討はしていて、何度か知人から見せてもらったりしたのです。
が、焦点が合う距離が極端に短かったり、我が作業台には高さが合わず、購入と同時に大改造を余儀なくされる必要があったり・・など、越えなければならないハードルが多いので躊躇しておりました。

そして、何よりも、見えすぎることの怖さ・・・・

不必要に見えてしまうことによって、今まで作っていたフィギュア塗装のルーティーンが完全に壊されてしまう怖さ・・・・

しかし、年を追うごとに見えにくくなり、色も分かりづらくなって行きつつあるこの目を何かでカバーする以外には今後は作業ができなくなるのも目に見えています(変な表現ですが(笑))

いじいじと悩んでいましたところ、偶然見つけたワンステップさんの告知。
なんと、買おうと計画中のレイマー社の倍率八倍のフレキシブルアームのついたモデルのOEM版でした、しかもメーカー直販の物よりお手頃価格なのでした。

https://www.facebook.com/CS.OneStep/?hc_ref=PAGES_TIMELINE

これに完全に背中を押され、早速の購入っ!と、相成りました。

フレキシブルアームは、想定通り横にすることも可能なので、限られたスペースでも充分使えます。
また、最大の悩みの高さもアームで自由に高さを調節することができるため、前かがみで作業をしやすくした高めの作業台の上でも高さを抑えられるため作業台の改造もする必要がありませんでした。

で、使用感なのですが・・・・

はるか(高2)が、早速シンナー浴を浴びた次第です・・・・

やっぱり見えすぎるよなぁ・・・・

これからもリポートは続きます。