ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

シャドーボックス大量生産・・・

イメージ 1

イメージ 2

テーブルソーで遊び続けています。

シャドーボックス用の既製品の額の奥行部分が狭いがゆえ、市販のMDF板を用いて奥行を増設するのが目的で買ったのですが、使い方も慣れてきて二日で手持ちの額すべてを改造してしまいました♪

大きい方(A4サイズ)の額は奥行きを7僂棒瀋蝓△海舛蕕麓蟷?舛瞭鵑弔魏?い靴泙靴拭
後ろ側のMDF部分は当初そのままのつもりでいたのですが、下品なので毎度おなじみセラミックスタッコを塗布、硬化後リキテックスの仕上げ塗料のブラックジェッソで艶消し黒に塗装しました。
こちらは1/35~1/80程度のジオラマを中に収めるつもり。

小さい方(A5サイズ)の物は以前教室で使った残りの物すべて、と言っても四個ですが、こちらは5僂留﨧圓法
1/80~1/150の情景を作る計画です。

で、ここまでは順調だったのですが、すべてを黒色に塗装した段階で重要なことに気が付きました・・・・

電飾しないと中が見えません・・・・・

慌てて、どろぼうひげさんの著書「電飾しましょっ!」をアマゾンでポチ。
とうとう電飾の沼に足を突っ込むことに・・・