ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

だいぶん慣れてきました・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

まだまだ続く日曜大工熱、テーブルソーもトリマーテーブルも慣れてきたので、ごそごそといろいろやっています。

今日はトリマービットをいろいろ変えてベースを作ってみました。
一枚目の写真の物は、カリンとケヤキ、ふちは少し膨らんだ形状です。
二枚目の物はケヤキとローズウッド、こちらのふちはへこんだもの、ビットを変えただけで表情ががらりと変わるのが面白いです。
それぞれの材料は道の駅の物産直売所でかったりしたもの、安価に買った端材や表札用のものですが、いろいろとオリジナルを楽しめるようになり感慨無量です。
今まで買ってきたのは良いのですが、使えずにいたものを全て成仏させることができそうです。

って、いつ使うのでしょうかね(笑)

ついでに、勢い余って、百均のMDF板で工具と材料を収める棚を作りました。
普段は引き出し式の収納ケースを使っていますが、高さや幅など、結構不満が残ることが多かったので以前から考えていたことを実行しました。
A4の書類ケースを横にしたものを引き出しとして、それが三段縦に並ぶ棚を二つ作りました。
これだと多少長い物も収まりますし、良く見えるので管理もしやすい、はず、です(笑)

さあて、いい加減環境整備もやめて本業に戻らねばですよね~♪