ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

GW巨木ウオッチング・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

一人親方サービス業のすこっつは原則カレンダー通りの休日はありません。
が、珍しく定休日に設定している水曜日がGWの一日目に当たりましたので、世間さまなみの人ごみを体験しようとあえて出かけました。

目標は武庫川沿いの巨木ウオッチング。

巨木はさまざまな場所で見られるのですが、ここの河川敷には広い敷地に一本だけそびえるクスノキが多くあり、邪魔なライバルや道路なんかに成長を妨げられず、本来の樹の形を楽しめるのです。
業務中には車で良く通る場所なんですが、以前からゆっくり散策してみたかった場所でした。
ジオラマで樹木一本だけ作るときなんかの参考になりそうですね♪

JR甲子園口にて下車、駅前でお弁当代わりのフライドチキン、多少ぬるくてもおいしく飲めるドラフトビール(発泡酒はぬるいと途端にまずくなる)を持って河川敷へ・・

途中、70劵泪薀愁鸞膕颪料手たちを応援したり、はとさんと心温まる交友をしたりして念願の巨木を堪能、合計12辧一万五千歩のお散歩でした。

で、この日記を書いている現在、全身筋肉痛で苦しんでおります・・・
キーボード打つ手までつらい・・・・