ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

無限ルーチンに陥る・・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

面白くて止まらなくなってしまった銘木のオイルフィニッシュ。
倉庫のなかの片付けも兼ねてストックの材木を確認したら、出てくるわ出てくるわ・・・
縁日や道の駅なんかで見つけた廃材や切れ端の銘木たち。

一生かけても絶対使いきれないほど出て来た中から、さらに四枚を四角形に仕立て直しふちをトリミングしました。
写真上からケヤキ屋久杉、カバ。
特に屋久杉はとても面白い表情がでました、創作意欲がわいてきますね。

二枚目の写真は、単なる廃材の杉板、練習用にトリミングしたもの。
これはオイルフィニッシュでは風合いは出そうになかったのでオイルステン→クリアラッカー→サンディングシーラーのいつものパターンで仕上げ中です。
これも面白い物に仕上がりつつありますが、銘木のオイルフィニッシュに手を出してしまうと、今後は使う機会は少なくなるかもしれませんね・・・

倉庫を整理していたら、すでに記憶から忘れ去られていたフィギュアのキットもわんさか出て来ました。
で、思わず一つ組み立て中♪
今やなきバーリンデンプロダクツの1/16スケールのウエリントン公爵です。

数か月前、あるクライアントから「ナポレオンとウエリントンのフィギュアをお借りしたい」とのオファーがあった時、こんなものがあるのをすっかり忘れてお断りしてしまった・・・・

今からでも間に合わんかなぁ・・・