ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

栄光の大ナポレオン展

イメージ 1

イメージ 2

行ってきましたよ。
「栄光の大ナポレオン展」
内容的には、新年に行った「ナポレオンとヴェルサイユ展」程の内容の濃いものではありませんでしたが、ワーテルローの戦役時に着用の帽子と剣、そして、軽騎兵の図嚢など、ナポレオニックフィギュアマニアにはよだれものの展示品もあり、なかなか見応えのあるのもでした。
ただ、いつものこの手の展示会と少し異なっていまして、地方から観光バスでやってきた団体風のじいさんばあさんがやたらめったら多かったのでした。
マナーの悪さに、そこここですこっつぐれい、プチ切れ・・・・・
順路はまもらねぇは、通路に座り込むは、でっかい声でくっちゃべるは、どうなってんだぁぁぁ。

「ほお~、なぽれおんは、わーてるろぉで負けたんでっかぁ?」と関心する前に、も、ちょっとだけおべんきょしてきたほうが、面白かったと思うよ。おじいちゃん。

ミュージアムショップでそんなに必死に「ナポレオンマドレーヌ」かわなくっても、神戸にはもっとおいしいマドレーヌやフィナンシェがありますよ、おばあちゃん。


・・・・・と言うことで、今日は少しフィギュアはさわったのですが、ほんの少しなので写真は掲載いたしませぬ。
代わりに我が家の今日の晩ご飯をご紹介しておきます。
その名は「たこやき」あははは。
たぶん関西以外の方は、面白い「絵」としてごらんいただけるでしょうね。