ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

MAHICAN HAIR

イメージ 1

や~っと制作が出来る環境になったのに、こんだ仕事がいそがしい・・・神様上手にバランスをとって下さいますなぁ。
それでも、天命に逆らって、昨日今日と合計3時間ほど作成しました、件のMAHICAN君です。
今をときめくDRAGON Model さすがにキットはVPのレジンよりかなり精巧で彫刻もシャープで好感度は高いです。
しかし、パーツの合いは、インジェクションはタミヤしか知らないすこっつぐれいには、かなり過酷なものです。ひさしびさに、ラッカーパテアンド流し込み系のセメントでちまちま隙間を修復致しました。
このところメタルしかさわっていないので、最中状態で軽い本体も気になります。腕の部分から思いっきり釣りようのガンダマおもりを入れてやりました。90mmフィギュアほどの重量になったかな?

さーて、今回は久しぶりのインジェクションそして、WW2物という大テーマをこなすのですが、それとプラス、セラムコートにも手を出してみようと考えております。
動機は単純です、手に入りやすいアンド「やすい」です。
お師匠はやんわりやめる事をアドバイスして下さっているのですが、破門を覚悟で挑戦してみます。
お師匠許して~っ!