ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

痛恨の極み

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

と、いうタイトルに致しましたなら、昨日のクロアチア戦の結果と思われるでしょうが、さにあらず。
このところ激務で、横になってうたた寝・・・と思ったら朝になっております。

ブログが二日お休みになったのも、そいう事であります、すません。

と、言う事で、このところの活動内容です。

写真一:ポークカレーをゆるゆると作っております。バラ肉の脂の少ないところを選んで5cm四方の固まりに切り、表面がかりかりになるまで焼きます。んで、隣のお鍋のミルポワ(セロリ、タマネギ、にんじん)達とまさにドッキングせんとする図です。4日前の写真でして、本日(月曜日)完成予定です。

写真二:わがお師匠のもとより我が子供達が帰ってきました。ごらんの通り全てがゆっくり入るタッパウエアの中に4体が入っております。下から木ねじで止められております。これなら横になっても大丈夫ですね。おかげで無事に帰って参りました。ありがとうございます。

写真三:進捗状況です。
ごらんの通り「人工」瓦礫を乗っけて見ました。
大まかなところは瞬着で止め、そして上から水性クリアーをどぼどぼ振りかけて固定してみました。
大スケールなので、漆喰や煉瓦だけでなく、食器や家具の破片も混ぜてみました。
再び大まかに塗装した後、細々とした破片をまき散らしてみようかと思っています。