ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

一日遅れの父の日

イメージ 1

家族の都合で、一日遅れの「父の日@77歳」の集まりを今日行いました。

料理はすこっつめが担当する事になったので、がんばっちゃいましたぁ。
メニューはごらんの通りです。

■これだけは本日のブランチ、新タマネギとピクルドトマトのオープンオムレツ、ピクルドソーセージを添えております。
■上記のソーセージ、中心にはやはりピクルスにした新タマネギを添えまして、ソース代わりのオリーブオイルです。
■同じくプチトマトオリーブオイルを掛け回してきーんと冷やしました
■ホタテ貝のカルパッチョ、バジル代わりの大葉とアサツキ、パセリをたっぷり添えました。
■夏野菜とポークのカレー煮込み、カレー味のシチューとしました。
■おまけの、エビの頭からとった出汁を加えたエビのクリームコロッケ、二時間かかって作りましたぁ。

・・・・・なのにですよ
完璧なフルコースを作ったのにですよ・・・・

メインディッシュは、なぜかたこ焼きです・・・・・・

恐るべし、関西のホームパーティ・・・・・

■うれしそうにたこ焼き機を独占する「なわない」兄、この後あきてぐじゃぐじゃのたこ焼きを家族に提供して大ひんしゅくを買いました・・・