ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

コサック作成日記27

イメージ 1

イメージ 2

日程的に、だいぶん余裕が出て参りましたので、シンプルバージョンの箱庭を再作成です。

今回ベースの土部分は、平野氏の作例でしばしば紹介されていた壁補修材「DUFIX」を使いました。
この商品、あまり一般のホームセンターでは見かけなかったのですが、昨日なにげに立ち寄ったホームセンターで偶然発見、早速試して見ました。

外壁用を試してみたのですが、これはなかなか良い感触です。
ベースにパレットナイフで均一に塗り込め、ナイフ跡を消すためと表面のテクスチャー感を上げるため、ドライブラシ筆を水で湿して、ベースに直角にとんとんとかるーくたたきつけました。
その後、少し小石をあしらっただけで、かなりリアルな地面の表現が出来ました。

塗料ののりも良く、ヒケも出ず、値段も手頃で、しかもかなり軽い。
これは使えます。

と、言う事で、トントン拍子に作業は進みまして、シーナリーグラスを貼り付け麻ヒモ草を植え付け、とりあえず4体ともベースに乗せてみました。

どうやら、決心した甲斐はありそうです。