ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ご飯作成中止命令

イメージ 1

この数日間、おかあがいろいろ忙しく、幸い小生も仕事がきっちり終わるので、勝手に賄い夫をやっていましたが、とうとうおかあに中止命令を発令されました・・・・

いわく、計画性があまりにも無いので、冷蔵庫の在庫がだめになりつつある・・・

というのが一点

そして、あまりにも中高年向きで無い、メニューが多すぎる

というのが二点

おっしゃるとおり、趣味で作る料理ですからして、どうしてもごちそう系、しかも予算もなにも考えずに作ってしまう事になります。

で、おかあにお願いして、今日、も一日賄い担当させて頂き、あり合わせ料理を作りました。

も、いつもと違い、至って簡単。

ニラ炒め、and酸辛湯(酸っぱくて辛い天津風スープ)もどきの、冬瓜のスープです。
これ以外に揚げ出し豆腐を作ったのですが、写真撮るのを忘れていました。

かくして、捨てる手前の材料、少し減らしましたとさ。

・・・・でも、ラザニア食べたい・・・・・