ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

二日酔いを克服して・・・

イメージ 1

イメージ 2

二日酔いのため、迎え酒を朝からやってしまい、結局一日中飲み続けという親父の休日をやってしまったすこっつめです。
が、そこはただの親父ではございません、飲み続けながら作り続けました。

で、箱庭用の小道具達も大方完成です。
いわゆるねこ、手押し車ですね。
フォークとスコップ、そして馬車の車輪、たがを壊れた感じにしてみました。
全て、ヒストレックスの物です。
ご存じの方も多いでしょうが、ヒストレックスの小物達は、ひじょ~に「渋い」、ヨーロッパの田舎を再現するのにはうってつけです。
こんなの作っていて商売になるんでしょうか?あ、ライバルいないからそれなりに商売になっている飲んでしょうかねぇ。

これで、典型的、ステレオタイプ的、農家の小道具たちの勢揃い、「どうだ?俺が農家以外に見えるもんなら見てみろ~っ!」的な、も、押しも押されぬ農家の小道具達です。

後は、ワンコ達、キット同梱の小型のメタルの物は右足とお耳を改造中です、なんだかゴブリンとしか形容の出来ない奇怪な生き物でしたが、だいぶましになってきました。
大型のワンコ達も少しすこっつ好みに改造しました。お耳を垂れ耳でなく立ち耳にして見ました。
ダグラスさんごめんなさい。

次の写真のお豆腐様のものは、歯医者さんでおなじみのシリコン樹脂です。
今回は、兵隊さんの、ランドセル、シャコ(お帽子)、軍刀と銃剣、弾薬箱を統一するためオリジナルをシリコンで複製、そして、レジンで3体分作るつもりです。

初のセミクラッチ、よりによってそれがヒストリカルフィギュアときたもんだ、本当に最後までできるのかねぇ・・・・すこしというか相当不安だにゃぁ。