ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

進行中

イメージ 1

なんだかこの所アクセス数が極端にあがるのだが、どういう訳ですかね。
以前みたいに「えろ」「えっち」「おねいさん」等という男心をくすぐるタイトルもほとんど無いのにもかかわらず、どういった事なんでしょ?
アクセス履歴を見たら結構同じ方もいらっしゃるみたいでなんだか気味悪いです。
みなさ~ん、こんなブログみて面白いですか~っ?
と、むなしく訊ねてみるすこっつめでした。

さて、本日の進捗状況。
木立の継ぎ目をリキテックスモデリングペーストで消し、表面のテクスチャを統一し、薄い檜板でもって柵を作りました。柵はあえてランダムに仕上げ、単調なならないようにいたしました。

そして、DOFIXの壁補修材で地べた制作です。
今回は鉄道模型用のコルクパウダーと砂利そして、そこいらあたりで拾ってきた小石を混ぜ込みごてごてと盛りつけました。
柵の反対側は農道なので、こちらはペインティングナイフであめらかにならし、一方方向に轍跡をつけています。

完全乾燥を待って、その後ひびやヒケを再びDOFIXの壁用パテでタッチアップし、すこっつめの一番好きな箱庭の塗装を開始致します。
今回は、それぞれの登場人物の視線が合う必要があるので、塗装が完全に完了後登場人物の作成、塗装と進行するつもりです。
道程は長いなぁ。