ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ハンガリー風牛肉のスープ

イメージ 1

怠けていました、すいません。
料理はぼちぼち作っていたのですが「ネタ」になるほどの物はありませんでしたので、更新はさぼっていました。
だって、「チキンラーメンすこっつ風」とか「どん兵衛の美味しい作り方」なんて皆さんも見たかないでしょ。

で、今日料理らしい物を作りました。

ハンガリー風、牛肉のスープ。」

このお料理、グャーシュとか、グラッシュとかグヤーシュとか、はたまたグラッシとか、発音が定かでありませぬ。
すこっつ的には、「グラッシュスープ」というのが、一番耳なじみの良い音の気がしています。

すこっつ的には、とろとろに煮込んだ牛肉の「くず」と、たっぷりのパプリカが肝のお料理です。
お肉のかたまりを買って、余った筋の部分とか、焼きすぎで誰も食べなかった焼き肉とか・・
そんなのを集めてある程度の量になったら作ります。
でも、今回は、おでんの種の牛すじが大安売りしていたので、それにて作りました。

木枯らしの吹く寒い日には格別美味しいスープです。