ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

えべっさんのはしご

イメージ 1

イメージ 2

も、昨日の事となりましたが、今宮戎参りが楽しかったのでそれに味を占めまして、二連休の後半もえべっさん参りをいたしました。
本日は、神戸は柳原と本家西宮です。

西宮と申しますと、皆さんご存じの通り、「大マグロの小銭張りつけ」ですね。
とにかく参拝経路に、「本殿」「まぐろ」とかかれているのですから、も、「マグロ様」状態名訳です。
暖冬のせいか、悪臭が相当の物でした。
最後は、屋台のジャンクフード食いまくりで年に一回のイベントを華やかに?締めくくりました。

ソーセージ→いか焼き→オムレツソーセージ→チーズボール→卵せんべい→サモサ!→壺焼き→卵せんべいリターン→壺焼きリターン

その間、ビールを三本、日本酒の熱燗2本。
ああ幸せっ。

ちなみに、写真のたこ焼き、イイダコが丸ごと入っていましたっ!(すこっつは食べとりません)
通行人の皆さんがことごとく「でかっ!」と叫んでおりましたが、厳密には「ちっちぇ」が正解
ですね。
とにかく、見て食べて楽しい戎様でございました。

で、進捗はと申しますと、ごらんの通り縁起でもない、お池の付属物と申しますか沈殿物を塗って
おりました。